信頼性の向上

By | 2018.05.26

efoを利用するという事でサイトへの信頼性が高まるメリットもあります。インターネットの利用者は面倒な事を嫌がる傾向が強いです。特に最近はどの企業でもホームページを持っていますし、ショッピングサイトも無数にあります。その中で他と差別化を図るには、利用者にとって使いやすいホームページである必要があります。情報量を充実させる事も大切ですが、ショッピングサイトやアンケートサイトで利用者からのアクションが必要な場合は、efoを利用する事で信頼性を高める事が可能です

ショッピング例えばショッピングの場合、名前、住所、電話番号など入力項目が多くなりがちです。対策されていない入力フォームだと全角と半角をいちいち切り替える必要があったり、郵便番号の入力後に再度住所を打ち込む必要があったりと、利用者にとって面倒な作業が増えます。

一つ一つは小さな事ですが、積み重なる事でサイトへの信頼性が薄れ、最悪の場合は途中で離れ、他のホームページへと行ってしまう事もあります。これではせっかくの顧客を逃す事になります。また最近はSNSなどで利用者同士が情報共有をしていますから、一度信頼できない、利用しにくいと思われたらそのイメージを拭い取るのは困難です。